製作課の「3S」活動2022年07月15日
TOP>BLOG>製作課の「3S」活動
BLOG

ブログ

製作課の「3S」活動2022年07月15日
製作課からの記事をご紹介致します。
「3S=整理・整頓・清掃」は
仕事にある基本の一つ。
それをしっかりと実践している製作課です。

(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


こんにちは!

今回は先日おこなった安全通路の
延長についてご紹介します!

製作室内には去年作った安全通路があるのですが、
裏のスロープのところにまでは安全通路が伸びておらず、
かなりの板が立てかけられているような状態でした。

そこで今回、安全通路の延長をし、
立てかけられている板の整理整頓をおこなうことで、
スムーズな台車の移動をできるようにしました。

板も整頓したことにより、必要なものをすぐ取り出せる
ようになったので作業効率アップにもつながりました!

これからも3Sを心掛けた作業を行っていきたいと思います!
お問合せは
0586-61-5711