「町内会掲示板 取り替え作業」2024年04月08日
TOP>BLOG>「町内会掲示板 取り替え作業」
BLOG

ブログ

「町内会掲示板 取り替え作業」2024年04月08日
施工課_M社員からの記事をご紹介致します。
職場の後輩を教える(共育)ことも先輩社員の
重要な仕事になります。
その経験は、M社員の仕事をますますパワーアップ
させることでしょう。


(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


お疲れ様です。
施工部施工課のMです。
今回は自分が行った現場と、
そこで感じた事を書こうと思います。

今回行った仕事の内容は、一宮市の南小渕にある
町内会の古くなった掲示板を、新しい物に取り替える
というものでした。

作業は、
①既設の掲示板を撤去 
②鉄骨のサビや塗装の剥がれをきれいにする 
③新たに塗装して新規で掲示板を取り付ける 
という手順になります。

最近は同じ施工課の、R社員と現場に出る機会が
増えてきました。
今までは教えてもらう側で、
教える立場になった事はありませんでした。

今回の作業は難しいものではなかったのですが、
「どう取り付けるか」また「次に何をするか」や、
加工をして欲しい部分を説明する時など、
教える側になってみると伝えたい事が
うまく表現出来ていなかったと感じました。

今後も今回と同じように“教える側”で
仕事をする事が多くあると思います。
常日頃から、教わってきた事を伝えられるように
努力していきたいと感じました。

お問合せは
0586-61-5711