三岸節子記念美術館様 おばけのマール展2021年08月02日
TOP>BLOG>三岸節子記念美術館様 おばけのマール展
BLOG

ブログ

三岸節子記念美術館様 おばけのマール展2021年08月02日
こんにちは!

酷暑が続く今日この頃ですが、
マスターではちょっと涼しくなれるような
展覧会のお手伝いをさせて頂きました。

一宮市三岸節子記念美術館様にて
7月10日から開催されている企画展
「おばけのマール展」
その展覧会用の看板類・展示説明パネルに加え、
等身大パネルやフォトスポットの製作をさせて頂きました。

「おばけのマール展」は北海道・札幌で
大人気のご当地絵本「おばけのマール」が、
初めて札幌を飛び出し、愛知県・一宮市に
やってくるという内容です。

絵本の原画展示が中心の、
とってもかわいい展覧会になっています。

また、こども向けの夏休み企画
「せっちゃんのおばけツアーズ」
のチラシのデザインやペーパークラフトの
イラストなどを担当させて頂きました。

美術館の七不思議をめぐりその正体を
解き明かしていくクイズラリーや、
ライブパフォーマンス、ワークショップなど、
会期中たくさんのイベントが企画されています。


「おばけのマール展」
「せっちゃんのおばけツアーズ」
ともに、9/1(水)まで開催しています。

皆さまぜひ足を運んでみてください!

お問合せは
0586-61-5711